*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
テゴマスのまほう徳島一日目感想【ネタバレ】
テゴマス 3rd LIVE Tour テゴマスのまほう☆*・°

徳島2日間がっつり満喫してきました。



セトリまでは覚えてないですが、感想レポ!!

まっすーはファンのブログ見ているみたいなので、しっかり気持ち伝えないと❤←このブログは見てないだろうw

本当に魔法にかけてくれる流れでした。



1日目



パーカーかわゆすぎて買いました。

熊色&お耳はくまコレクターな私にはつぼですww

パーカー着てお耳付けて参戦!!



まず、始まりのくまさん達の注意アナウンスがかわいい!!

今回、始まりも、アンコールもくまさんのアナウンスにしたあたりが、すぐ疲れる私のようなファンに延々コールをしなくていいように気を遣われている気がする(笑)

アナウンスの男の子の声萌え~

横アリは昼間入るので、本人に会えると期待してまっすー!

そんで、コンの間は携帯電話・飲食・サッカーは禁止とアナウンス。



1曲目は魔法のメロディ



二人がのっかってた銀色の物体はなんだったのか!?

それでセンターステージに移動



衣装はまほメロPVを意識した感じ♪

ぼくらの空

強調文からの猟奇的ハニー!!この曲で増田の耳と唇を食べたくなったぜ!!


最初の挨拶でテゴはいつもの「手越です」をやったけど、まっすーは普段と違う普通の挨拶だったw


七夕祭り、歌うと思わなかったw

季節が違いすぎるww


雪だるま

映像が素敵です。


アイアイ傘のときに増田貴久が目の前にきました。

お肌つるっつる!

笑顔キラキラ。

初日は、あまりの美しさに硬直しました。。。

でも指さされたはず!!!!(気持ち大事)



座って歌うコーナー

くしゃみ(ギタ-演奏のみ)

卒業アルバム(ピアノ伴奏のみ)



わすれものを歌い終わると、音楽そのままで二人は着替えに行きます。

その間、テゴマスデビューからの映像が流れる。

ここがNEWSデビューではないのがちょっと寂しい。

NEWSのテゴマスってスタンスがよかったので。



次の衣装はそれぞれ好きな衣装を着たそうで。

テゴはHYDEみたいな服装w

全身白です。

まっすーは青いナポレオンジャケットの上にヒョウ柄シャツを半分着てました。

下は赤いパンツだったはず・・・(上の印象が強すぎる)



歌は花火だった。

ちょっとトークしたはず。

印象に残っていたのは、テゴマスをどの曲で知ったかというところでまっすーがボケて

「えっ、Rescue!?」

って言って、そんで自分で

「カラダ目当てか・・・」

って言ったこと。

こりゃファンのブログ読んでいますよね。

そして私も身体目当てです・・・orz

マステゴからテゴマスになったエピソードを話す。



ここから、デビュー前マステゴの曲を歌う

とまどいながらキターーーー!!!!

夕焼けの歌だって、ありがとう、今もうれしいんだけど、増田担はとまどいながらすきでしょ??

やばかったよーーーーー。

DingDongもうたった。

ずっと」は感動。

本当はずっとこのままでいたかったのよ





そんで、、、

ミソスープのときに、木製風のおっきなお椀の中に入ります。

(文面だとわけわかんないね、でもかわいいんだよ!)

お箸もあります。



ちなみにこのお茶碗は会場入り口内に飾られていて、写メできますw

写真に残せる記念を飾ってくれてるのもすごくファン思いだと思います。



そのまま上から三日月の乗り物が降りてきて乗ります。

乗ったままキッス!!

アンコールではなかったですねw

キッスの最後で、まっすーが音楽を手で捕まえます。

そのまま

「音とった!」

ってはしゃいで、手を開くと、キッスの最後の音楽が流れてとても幻想的です。



MC入ります。

まずグッズ宣伝。

魔法のびんのキャップこだわった話やら・・・

パーカーの話をしました。

これが原因で売り切れたと思う←



パンフ撮影で函館にいった話。

まっすーは海鮮丼食べたって!!


衣装の話から、ファッションの話へ・・・

テゴはPコートを知らないそうです。

ぐだぐだなトークから次の曲へいこうとすると・・・



まっすーからテゴへのサプライズ!!!!


千野さんがギターで来るから来月の誕生日祝いかと思いきや・・・



「食べつくせ徳島」by増田・友達

をギターに会わせて歌う!!



徳島の名産をたっぷりとりこんだ歌です。


テゴはびっくりだし、なんでこれがサプライズなのかびびってたwww

千野さんに横のまっすーは甘えてる弟みたいできゃわきゃわなんだけど!!!!!!!!!!!!!!!




ここからシリアスな歌コーナー

希望の光を心に灯そう



はなむけ

出だしアカペラでした!!



さくらガール

これは賛否両論でした。

泣く子もたくさんいるけど、今までテゴマスコンでNEWSの曲は歌わなかったのに、ここで歌うことに絶対意味はあると思う。

うるってきたけど、真顔で本気で歌う増田にくぎ付けでした・・・


夕焼けと恋と自転車

さくらからこの曲への流れが意味深です。

はなむけも・・・

やっぱあの二人を意味するの??


こっから雰囲気かわって一気にノリノリ!!

Over Drive

HIGH WAY



挨拶

テゴは脱退のことを悲しませてごめんなさいという。

増田は方向性の違いという。

ごめんなさいって言い方をしないの増田らしいな・・・

Mステもはぐらかしたし。



青いベンチ



アンコール

ここからが、最高!!!

出だしに出てきた、くまさん達が魔法の掛け方を教えてくれる。

魔法をかけると、ステファニーやコシヒカリたちが出てくる。

ここのやり取りもかわいいの!!!!

うたとあいの時の、ケータイメールみたいなやり取りはここで出てくるw

最後の魔法でくまさんの乗り物登場!!!!!!!


チーターゴリラ


挨拶からの

アイノナカデ

最後は音楽に合わせて合唱。

退場した後、彼らのリハ写真出てくる。

テゴマスがパーカー着た写真が出てきて、きゃわきゃわで絶叫



ダブルアンコール

食べつくせ徳島

テゴがはもってくれました♪



タイトルとコンサートの一貫性が完璧なコンサートだった。

ショーではなく、LIVEでもなくTDRに行った気分!!!!


彼らのアイデアは最高


やはり愛してます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

KYON2

Author:KYON2



出身地:I県
職業:アラサーOL
趣味:NEWS!!おいしいものを食べること。テレビを見ること。メッセンジャー。化粧。フィギュアスケートを観ること。読書。
好きなフィギュア選手:安藤美姫選手、小塚崇彦選手、ジェフリーバトル選手、浅田舞選手、太田由希奈選手。
好きな芸能人:NEWS増田貴久、高田翔、森本龍太郎、いきものがかり、w-inds.涼平、川嶋あい、土屋礼央、小池徹平、柳楽優弥、実は爆笑問題。。。
きままで自己中なブログです♪今は簿記1級に向けて奮闘中。
リンク・コメント・TB大募集中です☆
川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』

Google AdSence
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ポチっとね!!

FC2ブログランキング

How many??
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
ブログの更新率
リンク
RSSフィード
広告

サーバー・ホスティング 無料blog カウンター

