*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
まほう
おっつーーー!!

久しぶりな更新です。

スマホがもっと打ちやすかったら、フィギュアスケートの話とか語りたいんだけどな・・・



今更だけどアルバム語り。



\
まほうってタイトルがあってから魔法のメロディって曲になったのかな?

『テゴマスのうた2』にならなくてよかったww

みんなのうたみたいになっちゃうし!



前回にくらべてめっきり大人っぽい曲ばかりです。

七夕祭りが浮いてますw



ここまでアダルティーにするべきだったのか?

テゴマスは妖精のままでもいいんだよぉぉぉ。。。。。



1. 魔法のメロディ 4'55"

作詞・作曲:小松清人

編曲:石塚知生



小松さんはw-inds.の時からお世話になっておりました。

十六夜の月だっけな。

切なくて、爽やかで儚い曲を作るイメージだったので魔法のメロディは意外。

十六夜はw-inds.の声に合わせていたのだろうな。



増田が一番好きな曲っていうので私も好きですww





2. 花火

作詞:真部小里, ヒロイズム

作曲:ヒロイズム

編曲:鈴木雅也



爽やかでPOPな曲。

♪告白を決めました

がやばいね!

萌え(#^.^#)



これとても好きだなー



さくらガールのヒロイズムさんですね。

明るい歌も作るんだな。



3. 夕焼けと恋と自転車

作詞:板橋カナオ

作曲:Dr Hardcastle, 大智

編曲:鈴木雅也



♪大好きだった

って歌詞が好き。

コンサートの映像のせいもあって疾走感がある。



これ聴きながら帰ると走り出しそうになる。



大智さんは何者!?

ネットで調べたけどよくわからなかった・・・



4. 雪だるま 4'56"

作詞:zopp

作曲:依田和夫

編曲:h-wonder



zoppさんはこういう曲も作るんだね。

歌詞だけみると、儚い話ですが、雪だるまと何かをかけているのでしょうか?

このような考え方すると雪だるまも繊細な気がします。





5. わすれもの 3'29"

作詞:溝口貴紀

作曲:中谷あつこ

編曲:安部潤



大人っぽい曲調。

今までのテゴマスにはあまりなかった感じかな。

CDで聴くより、生でみた方がわかりやすかったw





6. 七夕祭り 3'02"

作詞:RYOKa

作曲:Anderz Wrethov, Elin Wrethov, Johan Bejerholm

編曲:Anderz Wrethov, Johan Bejerholm



前後が大人っぽい曲なので、これが浮いてますww

これはスウェーデンで出すために作った曲なのでしょうか?





7. Mr.Freedom 4'18"

作詞:森たまき

作曲・編曲:岩田雅之



かっこいい!

そしてこれを歌う増田のぶりっ子声が超好き!!

わかるかなぁ・・・

♪いーじーきーままーな

ってところね。





8. Over Drive 3'35"

作詞:Maboo

作曲:伊橋成哉, 渡辺拓也

編曲:渡辺拓也



ノリノリで人気な曲。

♪ねぇねぇねぇ

って部分の増田がテラカワユス。



間奏のギターもかっこよくて好き!

次のコンサートではここも注目してみたいな。←興奮しすぎてそこまでみれていない。



NEWSの作詞もされている方なんですね。





9. 猟奇的ハニー 3'53"

作詞:zopp

作曲:大智

編曲:CHOKKAKU



これも好きな曲だ!!

歌詞の作詞がzoppさんということは忘れて聴きたいw



サビの掛け合いが好きです❤





10. ユメタビビト 3'06"

作詞:森たまき

作曲・編曲:岩田雅之



アカペラなのかしら?

とてもきれい!

Mr.Freedomと同じ方が作詞されているのね。

これもコンサートで聴きたかったな・・・





11. 青いベンチ 4'39"

作詞・作曲:北清水雄太

編曲:石塚知生



これは。まぁいい曲ですよ。

大学時代の思い出の曲なので感慨深い。





通常盤のみ収録

12. ら・ら・桜 4'35"

作詞:zopp

作曲:木村篤史

編曲:瀬流路弦三郎



この曲は今のNEWSにうたってほしい!

これから始まる4人に!!!!



13. ただいま、おかえり 3'51"

作詞:zopp

作曲・編曲:Shusui, Stefan Åberg



この変はスウェーデン受けを狙ったのかな?

って思います。

ミソスープ同様ちょっと古い感じ。





14. アイノナカデ 4'01"

作詞:テゴマス

作曲:大智

編曲:岩田雅之



正直、あいDVDで聴いたときは、チキンボーヤの法が好きだと思ってましたが、今回生で聴いてみて、はまりました!

よって通常盤即買いでした。



長かった・・・

次はNEWSの新曲が出たときに語りたいものです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

KYON2

Author:KYON2



出身地:I県
職業:アラサーOL
趣味:NEWS!!おいしいものを食べること。テレビを見ること。メッセンジャー。化粧。フィギュアスケートを観ること。読書。
好きなフィギュア選手:安藤美姫選手、小塚崇彦選手、ジェフリーバトル選手、浅田舞選手、太田由希奈選手。
好きな芸能人:NEWS増田貴久、高田翔、森本龍太郎、いきものがかり、w-inds.涼平、川嶋あい、土屋礼央、小池徹平、柳楽優弥、実は爆笑問題。。。
きままで自己中なブログです♪今は簿記1級に向けて奮闘中。
リンク・コメント・TB大募集中です☆
川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』

Google AdSence
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ポチっとね!!

FC2ブログランキング

How many??
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
ブログの更新率
リンク
RSSフィード
広告

サーバー・ホスティング 無料blog カウンター

