*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
入社1年目の教科書
会社で借りた本シリーズ・・・


『入社1年目の教科書』



もう今年で4年目ですが・・・


参考になったこと

・メールは24時間以内に返信せよ
いつも遅れちゃうので心がけたいです。


・「何のために」で世界が変わる
つねに脳に負担をかけたいと思います。。。


・単純作業こそ「仕組み化」「ゲーム化」
単純作業が多いので参考にしたいです。


・仕事の効率は「最後の5分」で決まる
確かに打ち合わせのまとめとかを怠るので気をつけたいです。


・予習・本番・復習は3対3対3
胸が痛い・・・


・仕事は復習がすべて
はい!!


・朝のあいさつはハキハキと
忘れずに心がけるよ!!!!


・情報は原点に当たれ
ちゃんと脳に負担掛けて生きたいです。。。


・コミュニケーションは、メール「and」電話
面倒なのでさぼりすぎですが、心がけたい。


・ファイリングしない。ブクマもしない
へぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!目からうろこ


・目の前だけでなく、全体像を見て、つなげよ
いつも視野がせまいと思うので気をつけたいです。


・「あえて言われてください」で意見を言え
参考にします。


・相手との距離感を誤るな
これは気をつけます。親しき仲にも礼儀ありですね。


・目上の人を尊敬せよ
上司の悪口は言いません!←


・感動は、ためらわずに伝える
素直になりたい・・・


・苦手な人には「惚れ力」を発揮
これは得意かもwww


・同期とはつき合うな
広島に行けば付き合うこともないwww


・社内の人と飲みに行くな
飲みニケーションは死語らしいです。上司に教えてあげたいww



とりあえず読みました・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

KYON2

Author:KYON2



出身地:I県
職業:アラサーOL
趣味:NEWS!!おいしいものを食べること。テレビを見ること。メッセンジャー。化粧。フィギュアスケートを観ること。読書。
好きなフィギュア選手:安藤美姫選手、小塚崇彦選手、ジェフリーバトル選手、浅田舞選手、太田由希奈選手。
好きな芸能人:NEWS増田貴久、高田翔、森本龍太郎、いきものがかり、w-inds.涼平、川嶋あい、土屋礼央、小池徹平、柳楽優弥、実は爆笑問題。。。
きままで自己中なブログです♪今は簿記1級に向けて奮闘中。
リンク・コメント・TB大募集中です☆
川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』

Google AdSence
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ポチっとね!!

FC2ブログランキング

How many??
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
ブログの更新率
リンク
RSSフィード
広告

サーバー・ホスティング 無料blog カウンター

